産科・婦人科・内科・小児科 / 大阪府 泉佐野市の産婦人科 /「ハイクオリティ・ハートフル」谷口病院HPへようこそ

お問い合わせ 電話番号072-463-3232

24時間受付中

お問い合わせはコチラ

電話対応可能時間
月~金 10:00~17:00
土   10:00~12:00

婦人科のご予約はコチラ

※日・祝・夜間は対応いたしかねます。

お知らせ | 谷口病院 医療法人定生会 | 大阪府 泉佐野市の産科・婦人科・内科・小児科「ハイクオリティ・ハートフル」

 

  • 母乳外来からのお願い 〜他院出産の方へ〜

    いつも母乳外来をご利用いただきありがとうございます。

    最近他院で出産された方のご利用が増えています。
    なるべくご希望に沿えるよう支援したいと思っていますが、出産病院によっては、早くから混合栄養で始める所もあり、当院に来られた時は時間が経ちすぎて、母乳のみに戻すことが難しいケースがございます。
    母乳だけで育てたいという気持ちがあっても、1か月を超えておりますと、完全母乳に戻すには遅いこともあります。
    原因は身体的なものから精神的なものまで様々です。

    このようなデリケートな問題は個人差が大きいので、実際来ていただいてお話を伺ってみないとわからないのですが、当院の母乳外来はいつも混み合っています。
    予約の患者様も当日の急患の方もご迷惑をおかけして申し訳ありません。
    出来ましたら、ご希望の方は事前に母乳外来へ直接お問い合わせいただき、スタッフとご相談内容を確認させていただきたいと思います。
    内容によりましては時間調整をお願いすることや、お受け出来ないこともございます。
    当院では、「母乳が出るようになるマッサージ」等はお受けいたしておりません。
    育児相談や乳腺炎などのトラブル、卒乳時のケア等、ご相談にのらせて頂いております。
    今後とも、当院の患者様のみならず、地域で子育てをしておられるお母様方もご利用いただけるよう工夫してまいりますので、ご協力よろしくお願いいたします。

    お問い合わせ時間:平日午前中(母乳外来まで)
     ※「他院出産」とお伝えください。
     ※当日の来院をご希望の方は9時にお電話ください。

    夜間や休日にお問い合わせをいただきましても十分な回答が出来かねますので、母乳外来診療時間中の上記時間内でのご連絡をお願いいたします。