産科・婦人科・内科・小児科 / 大阪府 泉佐野市の産婦人科 /「ハイクオリティ・ハートフル」谷口病院HPへようこそ

お問い合わせ 電話番号072-463-3232
電話対応
可能時間
月~金 10:00~17:00
土   10:00~12:00

※日・祝・夜間は対応いたしかねます。

お問い合わせはコチラ
▶▶

婦人科のご予約はコチラ
▶▶

Q&A

Q&A | 谷口病院 医療法人定生会 | 大阪府 泉佐野市の産科・婦人科・内科・小児科「ハイクオリティ・ハートフル」

全般的な内容

※質問内容をクリック(タップ)して回答をご覧ください

A
受診歴がある方も初診の方も予約制となります。予約専用ダイヤルにお電話ください。
072-463-5540 (婦人科予約専用ダイヤル)

予約なしの受診は受付時間内にお越しいただいてますが、待ち時間がかかります事と先生の希望はお伺いできませんのでご了承ください。なお、院内でお待ちいただくようお願いしています。
※お呼びした際に不在の場合は順番が前後するため。

A
妊娠初期は婦人科になります。予約を取ってお越しください。

A
診察は可能です。当日の費用は10割負担になりますが、後日保険証確認時に精算させていただきます。

A
受付にて対応いたします。

A
診察の間はスタッフにお任せください。診察待ちの間は産科の待合室にあるキッズスペースやマタニティーホールをご利用いただけますので、遠慮なくご来院ください。

A
本館裏の第一駐車場と旧26号線沿いの第二駐車場があります。

A
受け付けております。予定日が決まりましたら里帰り分娩申込フォームよりお申込みください。

A
性交渉後72時間以内にお越しください。費用は15,000円。時間外は20,000円です。

A
早める場合と遅める場合で異なりますので、一度ご相談ください。

A

子宮頸癌検診
泉佐野市、田尻町、泉南市、阪南市、岬町、熊取町、貝塚市(偶数歳)の20歳以上の方
乳癌検診
超音波検査(超音波検査のみの住民健診はなし):泉佐野市、田尻町、泉南市、阪南市、岬町の30~39歳の方
マンモグラフィー(超音波検査、視触診込):泉佐野市、田尻町、泉南市、阪南市、岬町の40歳以上の方

上記は公費で受けていただけます。

症状がなくても、少なくとも2年に1回は検診を受けるようにしましょう。市町からの案内等は必要ありません。

A
当院の小児科は健診がメインになっておりますが、1歳までの予防接種も行っております(予約制)。

A
いつ来ていただいても大丈夫です。生理中に来院されればホルモン検査も可能なので来院していただいて構いません。

産科について

※質問内容をクリック(タップ)して回答をご覧ください

A
24時間体制でスタッフが常駐しておりますので、いつでも対応いたします。
何かありましたらまずはお電話ください。

A
充分な情報提供、カウンセリングのもと対応しております。ご希望のある場合はお早めに医師にお伝えください。

A
医師と相談していただき、ご夫婦ともにリスクも含めた十分な説明、理解のもと対応させていただきます。

A

経膣分娩:
初産婦 産後5日目に退院、経産婦4~5日目に退院
帝王切開:
手術後7~8日目に退院
※状況により延びる場合もあります。

A
当院では対応しておりませんが、ご希望の場合は診察時医師にご相談ください。

A
ピルをやめたすぐ後に妊娠しても赤ちゃんは大丈夫です。

A
航空会社に確認後、医師にご相談ください。

不妊治療について

※不妊治療についてのQ&Aは只今準備中です。

費用に関する内容

※質問内容をクリック(タップ)して回答をご覧ください

A
申し訳ありません。当院は現金のみとなります。

A
検査する内容によって異なりますので、一度ご来院ください。
※保険適用外になります。

A
保険適用外となります。費用は1万円程です。

A
妊婦健診費用・分娩費用につきましてはこちらのページをご覧ください。

A
分娩料に5,000円~10,000円の加算となります。