産科・婦人科・内科・小児科 / 大阪府 泉佐野市の産婦人科 /「ハイクオリティ・ハートフル」谷口病院HPへようこそ

お問い合わせ 電話番号072-463-3232

24時間受付中

お問い合わせはコチラ

電話対応可能時間
月~金 10:00~17:00
土   10:00~12:00

婦人科のご予約はコチラ

※日・祝・夜間は対応いたしかねます。

Q&A

Q&A | 谷口病院 医療法人定生会 | 大阪府 泉佐野市の産科・婦人科・内科・小児科「ハイクオリティ・ハートフル」

全般的な内容

※質問内容をクリック(タップ)して回答をご覧ください

A
予約なしでの診察も可能となっています。
その場合は、申し訳ないのですが先生の希望をお伺いできないのと待ち時間があります事をご了承ください。
なお、院内でお待ちいただくようお願いしています。
初診の方、受信歴のある方も事前に予約をお取りする事ができますので

予約専用ダイヤル 072-463-5540 迄 お電話ください。

※お呼び出した際に不在の時は順番が前後する場合があります。

A
予約は可能です。予約専用ダイヤルで予約をお取りになりお越しください。

A
診察は可能です。
当日の費用は10割負担となりますが、後日保険証確認時に精算させていただきます。
受付にてご相談ください。

A
もちろん一緒にお越しいただいても大丈夫です。
ママが、診察の間はスタッフがお預かりさせていただいています。
産科の待合室にはキッズスペースを設けており、またマタニティーホールには軽食など楽しんでいただける喫茶コーナーもご利用いただけますので、遠慮なくご来院ください。

A
本館裏の第一駐車場と旧26号線沿いの第二駐車場があります。

A
お取りする事は可能です。
予定日が決まりましたら「里帰り分娩申込フォーム」よりお申込みいただくか、お電話をいただければ分娩予約をお入れする事もできるので、お気軽にお問合せください。(平日 14:00~17:30)

A
婦人科外来を受診していただければ処方は可能です。性交渉後72時間以内に内服していただくお薬ですので、間に合うように受診してください。緊急時は時間外対応も可能ですが、その際は一度病院へお電話でお問い合わせください。

A
生理を調整する場合、予定生理を早める方法と遅らせる方法があります。避けたい日が早めにわかっていればその前の月の生理前に受診してください。遅くても予定生理の1週間前には受診してください。

A
下記、市町村の方は住民検診を2年に1回ご利用いただけます。

子宮頸癌検診
泉佐野市、田尻町、泉南市、阪南市、岬町、熊取町、貝塚市(偶数歳)の20歳以上の方
乳癌検診
マンモグラフィー(超音波検査、視触診込):泉佐野市、田尻町、泉南市、阪南市、岬町の40歳以上の方

上記は公費で受けていただけます。

症状がなくても、少なくとも2年に1回は検診を受けるようにしましょう。市町からの案内等は必要ありません。

A
当院の小児科診察は乳児を対象に健診がメインになっています。その他は1歳までの予防接種を行っております(予約制)。

A
いつ受診していただいても大丈夫です。生理周期に合った診察をさせていただいています。
生理中はホルモン検査が可能となるので一度ご相談ください。

産科について

※質問内容をクリック(タップ)して回答をご覧ください

A
当院はスタッフが24時間体制で常駐しておりますので、夜間救急の対応も可能となっております。
何かありましたらまずはお電話してください。

A
出生前検査はしております。
ご希望の方は、まずは外来受診していただき先生から説明を受け、希望であれば検査予約を入れていただいています。

A
医師と相談していただき対応いたします。事前にご夫婦共に十分な説明を聞いていただく必要があります。

A
産後の体調により異なる場合があります。
通常は下記となります。

経膣分娩:
(初産婦) 産後5日目に退院 
(経産婦) 4~5日目に退院
帝王切開:
手術後7~8日目に退院

A
当院では対応しておりませんが、ご希望の場合は診察時医師にご相談ください。

A
大丈夫です。ピル内服後の胎児への悪影響を心配するような報告は一つも出ていません。

A
妊娠中の飛行機搭乗は可能といわれていますが、妊娠週数に応じて制限される場合もあるので、搭乗される航空会社にお問い合わせください。また搭乗するにあたり診断書が必要な場合は健診時医師にご相談ください。

不妊治療について

※不妊治療についてのQ&Aは只今準備中です。

費用に関する内容

※質問内容をクリック(タップ)して回答をご覧ください

A
ご利用金額3万円以上の場合に限り、クレジットカードでのお支払いが可能です。

[利用可能カード会社]
VISA・Mastercard・NICOS・DC・MUFG CARD・UFJ Card・UnionPay

A
検査の内容によって異なります。検査内容は婦人科を受診していただき医師とご相談ください。検査前に費用の確認は可能ですので、遠慮なくお申し出ください。
(保険適応外となります)

A
妊娠初期にかかる医療費には保険適応(自費診療)されません。
当院での大体の目安は10,000円前後となっております。

A
妊婦健診費用・分娩費用につきましてはこちらのページをご覧ください。

A
分娩料に5,000円~10,000円の加算となります。