産科・婦人科・内科・小児科 / 大阪府 泉佐野市の産婦人科 /「ハイクオリティ・ハートフル」谷口病院HPへようこそ

お問い合わせ 電話番号072-463-3232

24時間受付中

お問い合わせはコチラ

電話対応可能時間
月~金 10:00~17:00
土   10:00~12:00

婦人科のご予約はコチラ

※日・祝・夜間は対応いたしかねます。

お知らせ | 谷口病院 医療法人定生会 | 大阪府 泉佐野市の産科・婦人科・内科・小児科「ハイクオリティ・ハートフル」

 

  • 面会時間及び面会についてのお願い

    インフルエンザや感染性の疾患は基礎疾患のある方や妊産婦の方、赤ちゃんに感染すると重症化することがあり、ひどい場合は死亡に至ることもあります。院内感染が起こった場合は、ご本人だけでなく全ての患者様や赤ちゃん、関係者の皆様に重大な健康被害が発生することになります。
    当院では院内感染防止のため面会について次の通りとしています。
    入院前に関係者の方にお伝えくださいますようお願いします。
    すべては皆様を守るためです。
    関係者の皆様のご理解・ご協力をお願いします。

    ◎面会時間は平日14:00~20:00、土日祝14:00~18:00です。
    ・必ず時間をお守りください。
    ・外来休診日は玄関を施錠させていただきます。
     玄関横のインターフォンを押して頂き2階ナースステーションまでお越しください。
    ◎面会は、ご主人、お子さん、ご両親、祖父母、ご兄弟の方に限定します。
    ・多人数での面会は控えてください。
    ・ご友人、ご親戚、赤ちゃんのご兄弟以外のお子様の面会は固くお断りいたします。
    ・1日1回1時間程度でお願いします。
    面会の際は必ず入室前に手指消毒をしてください。
    ◎1週間以内に咳・鼻水・くしゃみ・関節痛・発熱・下痢・嘔吐など風邪症状のあった方、持続する咳症状のある方、インフルエンザ・新型コロナ感染症にかかられた方、感染した方と接触した方は面会を控えてください。
    ◎面会の方は必ず2階ナースステーションにて面会簿記入の上、面会者証をもらって首からかけてください。面会者証をお持ちでない方の面会はお断りさせていただきます。

    以上、お守りいただけない場合は、ご面会をお断り致します。
    入院中の皆様を守るため、ご理解をお願いします。

    谷口病院 院内感染予防対策委員会
         院長 谷口 武